旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dolce far niente

「鎌倉行ったら行っちゃうでしょ?シリーズ」ですが、 緒方さんのエスプレッソやキャラマキは飲みに行っちゃいます。 美味しい。日本で一番、好き、笑。 カウンターで立ち飲みさっくりです。 是非是非。 ドルチェファールニエンテ https://tabelog.com/kanag…

なると屋+典座

「鎌倉行ったら行っちゃうでしょ シリーズ」はまだまだ続きます。 もちろん、大好きななると屋さん。 いつも混んでる。並んでも食べる、笑。 季節のお野菜たち。 規則正しくキレイに並んだお皿の数々が可愛らしい。 もちろんビールとね、笑 なると屋+典座 h…

祖餐

「鎌倉に行ったら行っちゃうでしょ?シリーズ」色々あります。 高校が藤沢だったので、どうも鎌倉の友達が多い。 そして、友達になる人は鎌倉に住むことが多い、笑。 鎌倉に行ったら必ず行く店。 石井さんのお店。 何も言わなくても美味しいワインが出てくる…

Latteria BeBe Kamakura

ピザ食べちゃったもんね。 人気でいつも並んでる鎌倉のベベ 少し遅めの時間に行ったら並ばず入れた。 ピザも美味しいし もちろんチーズが美味しい リコッタ大好き。 また、絶対行きたい。食べたい ラッテリア べべ カマクラ https://tabelog.com/kanagawa/A1…

花冠 陽明庵

夏はかき氷だよね。 それにしても、かき氷・・・並ぶのです・・・ それは嫌。なので、食べない・・という図式だったのですが、 お友達から、美味しいかき氷がある。それも、予約制と聞いて 早速予約。 とにかく、あんこが美味しいよ。とのこと。 二子玉川の…

蕎麦恵土

持つべきものは、共通言語を持つ友。 普段ベタベタしないけど、たまに会うとすごいもりあがる。 そんな鎌倉のオンナ友達と葉山までドライブ。 普段代々木上原を運転する私だけど、 もしや、上原より、道が狭いのではないか??の葉山。 私は運転できない、し…

加藤食堂

さて、沖縄は年に何回行くでしょうか?? 大好きな場所です。 沖縄素敵なお店が増えてます。そしてやはり沖縄色。 沖縄宜野湾のフレンチ。予約必須です。 お肉のお料理どれも美味しかったな。 また、沖縄に行ったら行きたいです。 加藤食堂 https://tabelog.…

Le Coq

恵比寿のルコック フレンチはほとんど行きませんが、 このお店は行ってしまう、笑 派手なお皿ではないけど シンプルで美しい。 でも、シンプルの裏に隠された、 計算し尽くされた、緻密さや、丁寧さ そして温かさが伝わるお皿の数々。 わー、考えてたら、思…