旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

花冠 陽明庵

夏はかき氷だよね。

それにしても、かき氷・・・並ぶのです・・・

それは嫌。なので、食べない・・という図式だったのですが、

お友達から、美味しいかき氷がある。それも、予約制と聞いて

早速予約。

とにかく、あんこが美味しいよ。とのこと。

二子玉川のお店。

ここ、常連さんがいて

まずは、卵サンド→ぞろぞろ(そうめん)→かき氷という順番で食べるらしい。

色々聞いて、かき氷&ぞろぞろを。

 かき氷は宇治金時を。あんこはもちろん美味しいし

抹茶はシロップではなく、粉をかけて

抹茶も美味しい。もうそろそろ今年のかき氷は終了らしいです。

また、来年行きたいな。

f:id:masako0606:20170808105439j:plain

 

花冠 陽明庵

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13211508/