旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河太郎

福岡来たら・・ 鯖の次はイカ!! というわけで、河太郎へ。 生簀で泳ぐイカたち・・・ なんか不思議・・ モッチローン、イカを頼むと きゃー!!透明のお布団かけてるーーー やっぱりこれは東京では食べられない。 美味しいな。 ちなみに足は、焼いたり、天…

独酌しずく

福岡行ったら鯖を食べたい。 そこで独酌しずく 五島の鯖を。 予約の時に、鯖の三種盛りを予約してあったのです。 よかった!とーっても美味しかった。 そして・・・またもや、写真なし・・だって、写真禁止なのです。このお店 穴子も美味しいお店です。 福岡…

福岡行ってきました〜 たのしか〜〜!! 福岡は空港から街が近くて本当にステキ。 まずお昼ご飯は橙へ。 水炊きのお店。 水炊きのスープは真っ白白濁系のスープではなく やや白濁。あっさりとしてるけど旨みがぎゅっとしていました。 鶏肉嫌いな割にこういう…

みんなの黄ちゃん

東京にいた黄ちゃんが、福岡ではじめたお店。 アパートの一室でひっそりとゆっくりと。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40044740/top_amp/ 福岡は女性が1人でやってるとか、こういうお店が多いと思った。 気軽に行けて…

ワサドゥン

おばあちゃんが一人で切り盛りしている マッコリ居酒屋 優しい笑顔のおばあちゃんがせっせとお仕事しています。 10年くらい前は、ソウルに来ると、 店先でマッコリを作っているお店が結構あったんだけど、どんどんなくなっていって、やっと見つけたお店。 座…