旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピョンヤンチッ

ソウルのホルモン屋さん 美味しいけど、ソウルは、ホルモンが高いと思う… ピョンヤンチッ http://www.seoulnavi.com/food/4177/

コマキンパ

ソウルの広蔵市場。 美味しいものがたくさんある。 緑豆をその場で石臼で挽いて焼いたお焼きのようなものもパリパリジューシーで美味しい ユッケ横丁もあるし。 必ず、ソウル滞在中はこの市場に行きます。 さて、その中でも広蔵市場に行ったら必食なのが コ…

肉典食堂1号店

美味しいお肉が食べたくて。 で、このお店。 日本でいうところのブランド肉を 食べさせらお店。 とっても、混んでるお店なので、並ぶの覚悟で、行って下さいね。 肉典食堂1号店 https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=17176

武橋洞プゴグッチッ

ソウルで朝ごはんに食べるものは 干し鱈のスープ。体が芯から温まる感じ。優しい味です。 武橋洞プゴグッチッhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854

神仙 ソルロンタン

ソルロンタン。これも必ず食べます。 牛のお肉や骨を長時間煮込んだ白濁スープ。シンプルで美味しいスープです。 ここのキムチも大好き。 いくつか支店がありますが、明洞にあるお店に行くことが多いです。 神仙 ソルロンタン https://www.konest.com/conten…

一味 カンジャンケジャン

大好きな街 ソウル2時間もかからず行けるのもいい。今回は一泊二日で行ってきた。ソウルに行ったら必ず行くところ。 カンジャンケジャン大好き。カンジャンケジャンとはわたりガニの醤油漬け色んなお店のを食べたけど、ここが一番好き。 カニは大きい方が、…

食堂おがわ

行くたび魅了されてしまう京都。 このお店に行ってみたくて新幹線に飛び乗りました。 おがわ劇場のはじまり。 おかませで色々いただきました。 すっぽんとか、からすみもちとか、塩カツオとか色々、色々美味しかった。 面白エピソード満載の京都遠足となりま…

イチリンハナレ

美味しいものを教えてくれる、ステキお姉さまから教えてもらった、鎌倉のお店。 築地 一凛の姉妹店。 古民家を改装して造られた贅沢空間 中庭も素敵でした。 コースでいただきました。 紹興酒のデギュスタシオン どんなお料理にどんな紹興酒が合うか・・・よ…