旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

エンジン

神楽坂の中華料理屋さん。

路地裏を進むと、趣のある場所にひっそりとあります。

なんだか期待が高まります。

予約した人が、コースを頼むときに

「とりあえず、ベーシックなコースを頼みます」と、

言ったので、慌てて止めて、おまかせでお願いして!と、懇願しました、笑。

期待高まる店に行く時は必ず、おまかせ頼まないと!!

 

まずは前菜

キレイめチャイニーズの始まり始まり!

f:id:masako0606:20180105180744j:image

 

 

 きゃー!やったー、ワタリガニ紹興酒漬け。

こういうの食べるのが面倒くさい。とかいう人いるけど、

面倒くさくない!!笑。

ねっとりと濃厚な味わいです。蟹カニ万歳!!

f:id:masako0606:20180106145731j:image

 

カニの卵のトロトロ(そんな名前じゃなかったけど、笑)

f:id:masako0606:20180106145817j:image

 

牡蠣のふわふわ(そんな名前じゃなかったけど、笑)

f:id:masako0606:20180106145835j:image

 

チャイニーズでメインに牛肉って珍しいかも。

めちゃ好みです。 

f:id:masako0606:20180106145856j:image

 

トドメは大好き白子!

f:id:masako0606:20180106145912j:image

 

そばも食べて(これ追加注文したような・・・)

f:id:masako0606:20180106145935j:image

 

最後まで美味しかった。

がっつり中華もいいけど、キレイめ中華も大好き。

絶対また行きたいお店です。f:id:masako0606:20180106145952j:image

 

 

エンジン

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13178164/