旅のしおり

高橋雅子 旅のしおりです

sisi煮干啖 (sisiNibotan)

お肉の美味しいカルネヤさんやカルネヤサノマンズをとり仕切る高山さん。

が・・なぜか・・・パスタ??

ん?ん??

なんだか、最近、特にホットなエリアの東日本橋で食券制で、まるで
ラーメン屋?の風情のパスタ屋さん。
なんでパスタなんだろう??
でもでも、美味しいもの仲間たちは、こぞって美味しいと言っているし
行ってみたい〜〜。

でも、このお店、お昼間しかやっていないので、そこがハードル高しです。

お昼に時間を見つけた時に、車でビュンと行ってみました。

パスタは大中小とサイズを選べる。「にぼたん」

美味しい煮干で作っている、他にないパスタ

出汁をとった煮干は煎って、カウンターに上がってます。

それをポリポリ食べたり。これも美味しい。

「にぼ吸い」とか気になるものもありました、笑。

私、今回、車なので飲めなかったのが悲しいのですが、

ここ、ワインもとってもオススメ。ワイン見せてもらったのですが、

へーそのワイン、その値段で出しちゃうんだ〜〜と、感嘆でした。

くせになりそうな、にぼたん。

そのうち、ビーバーブレッドのパンに挟んで にぼパン も生まれるとか。

楽しすぎるお店です。

f:id:masako0606:20171209081539j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13214435/